人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気です

子猫ちゃん金曜日の夜に無事に退院しています。
ただ、環境の変化で体調が急変する可能性もありましたので、ご報告が遅くすみません。

お名前は灯(あかり)ちゃんと呼んでいます。

「小さな小さな身体で一生懸命に命の灯を守り続けました。
頑張った分・頑張った以上に明るい未来がありますように…」

との願いを込めて040.gif


まだ容体急変が怖いのでシャンプーはしていないので少々汚れてますが、かわいいお顔を
元気です_f0287577_11313136.jpg

元気です_f0287577_1132725.jpg



現在の状態です。

ヘルペスにより傷ついた角膜治療のため抗生剤投与・点眼・軟膏塗布(これが目に直接塗るのでなかなかの恐怖です)。
少々目が濁ってる感じはありますが、現在の治療で回復するでしょうとのことです。
また、目頭のあたりに膜のようなものが付いてます。これはヘルペスの影響なのか、先天的なものなのかはなんともいえないとのことですが、どちらにしても両目とも見えてますので日常生活には全く影響ないそうです。

肛門近くに傷があり、こちらも消毒の処置をしています。
保護当時、なんと蛆がわいていたそうで女性スタッフの皆さん絶叫だったそうです(汗)
ただ蛆は腐った部分を食べてくれる虫だそうで、そのおかげで傷はきれいだとのことです。

そして、かなり痩せています‼
でも食欲はかなりあるので、心配ないかなと思います。


段々とお転婆さんな所が見えてきました。

お尻の消毒を嫌がりイナバウアー(笑)
元気です_f0287577_12104326.jpg


警戒して威嚇することもありますが、手を出しても攻撃はせず撫でられることは好きなようです。
食事中に手を出しても攻撃することはありません。
なので、時間はかかるかもしれないですが、人慣れは問題ないかなと思います。
もう少し体調が整ったら、本腰入れてご家族探しを始めたいと思います。
また改めてご報告しますので、その際は応援よろしくお願いします。


さてさて、このブログを読んでくださってる方皆様が気になってることと思いますが…
姫様は皆様のご想像は裏切らない子です(汗)

ビビってます‼ 
最初はワンワン言って、お母ちゃんに注意されてましたが今は近づかないようにしているようです。
灯ちゃんも姫様に近づかないので、今の所問題なく同居生活を送ってます。

何事も姫様を優先するようにしてますが、どうしても灯ちゃんの方が手がかかるのでちょっぴり拗ねてます。
元気です_f0287577_1228367.jpg

by mr-princess | 2013-10-27 12:28 | 灯(あかり)ちゃん


えれがんとれでーになるために日々修行中


by mr-princess

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
姫ちゃん
灯(あかり)ちゃん
姫と灯
金太郎(むぎすけ)
桃(マシェリ)
うらしま君
幸村(サン)
未分類

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

その他のジャンル

最新の記事

明けましておめでとうございます
at 2016-01-01 21:23
旅行に行ってきました
at 2015-12-31 21:54
メリークリスマス♪
at 2015-12-25 13:50
おかしいなぁ〜
at 2015-12-23 15:25
お寝んね中の灯ちゃん
at 2015-11-10 18:04

お気に入りブログ

mirumania

外部リンク

記事ランキング

画像一覧